カードローン契約時書類

ローン契約時の書類内容

カードローンの借入を利用する際には、申込みが必要となります。
申込み方法は、様々な方法があり、利用しやすい方法から申込みを行うことになります。WEB完結の場合には、その後はインターネット上でのやりとりのみとなりますが、その他の申込の際には、契約時に郵送されてくる書類があります。

では、契約時には、どういった書類が送られてくるのか、ご紹介しましょう。

まず、入会申込書、契約内容確認書が送られてきます。手元に書類が届いた際には、これらの内容を一度確認しておくようにしましょう。

内容が間違っていないかなど、しっかりと確認するようにしましょう。
また、書類の中には、入会申し込み手続きの案内、会員規約、利用のご案内、AYM・CD一覧、返済日・返済額についてのご案内などが入っていますから、全て一度目を通しておくようにしましょう。

特に、これらには、借入利用の際に必要な情報などが記載されていますから、しっかりと確認するようにしましょう。

そして、預金口座振替依頼書も含まれています。返済方法として、口座振替を希望している方は、こちらの用紙に記入し、返信用封筒で返信を行いましょう。

更に、借入の際に必要となるカードローンカードが入っています。
借入の際には、このカードを利用することになりますから、紛失しないように大切に保管するようにしましょう。

このように、カードローン契約時には様々な書類が送られてくることになりますから、しっかりと中身を確認するようにしましょう。



キーワード